カテゴリー: 一般

31 7月

7/31 進捗

引っ越し準備に追われ、更新が少々滞りました。
ようやく一次引っ越し完了。
盆が明けたら二次引っ越しに入ろうかという流れです。

勉強はあまりできていませんが、昨日・今日は移動時間でそこそこビデオ視聴ができました。
<ビデオ視聴>
0213、0214、0216、0217、0218、0219、0221、0222、0225、0236、0238、0240、0241、0242、0243、0244
3Mフルオロポリマーの明細書シリーズ。
話を聞きつつ、対訳を取りつつ、リサーチをしつつ。
JALの国内線ではWi-Fiが無料で使えるのですね。知らなかった。

個人的な感想に過ぎませんが、
明細書シリーズは、
対訳を取ることでメモリ・グロッサリーの蓄積ができ、
案件に対する理解力も深まるので、達成感が得やすいし、
今やっていることから将来どのような恩恵が得られるかが想像しやすいので、
努力に対するハードルが低くなります。
もう1行、もう1段落、もう1本、という風に気持ちを持っていきやすいです。

また明日から月も変わりますが、
気合を入れ直して努力しようと思います。